桐井哲三 88歳。体は元気です。じゃ、元気ないとこはあるの︖

夜、突然「ご飯はないんか︖」
「食べたやん」
「いや、食べてない…」
最初は戸惑いましたが、慣れはいいもんです。
ソッコウでスーパーへ小さいお寿司を買いにビユーーン。

ま、やりたい放題、言いたい放題やから大変大変、
何が大変って︖オムツ交換は簡単ね。パッパッとやるね。
お風呂は浸かると起き上がれないので両足突っ込んで、背中を持って起こして
湯船から出すんがハードやね。あれは、チト、シンドイ。
パジャマ脱がしてオムツ脱がして、さあさあご入湯︕
ここからが一騒動ね。
足を入れると「熱い、熱い、熱いやろ︕」
水を勝手にザーザー、今度は「ぬるい、ぬるい、ぬるいやろーーー」
もう大変やね。僕は、ヘルパーさんには、なれない。頭下がります。

先日、コロナワクチンの注射に連れて行きました。それが、また大騒動。
予約時間が来たんで部屋に行ったらグーグー…。おいおい、寝てるわ。
ヤバイ、マズイ。寝ると起きない。
起こすと「行かへん」グーグー。
これを起こして車に乗せるのにドタバタ。
行くと待てない
それで、お菓子持参で病院よ。接種ご15分待たせるのが心配で。
また、「遅い、帰る」大声で叫ぶんじゃないかみたいなね。ハラハラ、ドキドキの連続でした。
女性スタッフも、気を遣ってくれて同行してくれたんで助かりました。感謝やわ。


帰ってきてから副反応が心配で何度も体温計で検温。体温計は3種類。
オデコ、20秒検温3分検温。
何度も計るんで「何してんのや」昼間の注射の説明をするとチンプンカンプン。
挙句、「誰が注射打ったんや︖」「俺は打ってないぞ」
これには笑った。笑うしかないね。痛みもないようでした。心配なんてして損したわ
ご飯は、あまり食べないのね。いや、喜ばないかな。お菓子だけは、どっさり買って置いておきます。
これはね、バカバカ、アホみたいに食べてます。しかしながらマタマタ…悩み発生。ふー…。
ゴミはアチコチ捨て放題。好きな柿の種なんて買おうもんなら床一面柿の種。
無残だねぇ… ワッハッハでやるしかないです
父には。好きに生きてくれればいいと思ってます。それが最後の親孝行。