リモートやらウエブ会議やら良く見る単語です。
僕にとっては苦痛の時代です。毎日が大変です
PC・タブレット・携帯やら実は苦手で大嫌いです。
世の中、便利な時代と言われますが、僕にとっては不自由な時代です。
GPSで居場所を追跡されるなど、もってのほかです。なんで︖
追跡されると都合が悪いの︖う~ん、そんなんじゃなくて、とにかくイヤなんだって。

こんなのがない昭和の時代が良かったな。不自由が自由なんだって。だからオモシロカッタ

テレビ会議は、まったく苦手です。訳わからないから困ったもんだ。明日も、あるんだよね。
今から憂鬱やね。なんか空気感を感じないんだよね。
「えっ…」「なになに…」「もう1回言って…」
グループ会議になると、いつ話していいのか、間が取れないね。
慣れるしかないと思うものの、慣れるほどしたくもないし、したくない。困ったもんやね。

いつも思うんは、開始するまでに
「音が聞こえん。。」「絵が出ない。。」わからんぞー

最近はWeb挙式やら、Web葬儀まであるそうな。招待状は、いりません。
なんでもWebなら、いいてもんじゃないね。
喜び、悲しみは空気感を共有したいんだ
だからリモート会議やらセミナーは参加しません

アナログしかできないのにデジタルは厳しいよね。
こんなのを使いこなしてる人を見ると尊敬するよ。

PC用語すら、わからないんだよね。
つい最近も「おい、アカウントってなんだ︖」
コレ、聞いたら大笑いされました。知らなかったね。こんな調子だから大変です。


困ったと言えば、料理がまったく出来ないのも困ったもんです。
一人暮らしになってから3年間マトモな食事をした記憶がないね。

僕は、今までの長い間、一人でお店に入って食事をしたことがないんです。
突然、一人で行くことが苦痛でした。今も苦痛は続いていますが。

もちろんキッチンに入ったこともなかったのに、やってみるか︕
ワッハッハ、なかなか厳しいね悪戦苦闘やね。
どんな高級食材使って、どんなもん作ってるん︖あはは、目玉焼きよ

ところが、この目玉焼きがうまくイカン。
黄色いところはカンカンにならないとイヤヤ。ドロドロは嫌いね。
白いところはコゲてないとイヤやね。ま、現実は理想ほど簡単じゃないよ。
フライパンにひっつくのね。あれ~…。なんで、ひっつくん︖そうか、フライパンが悪いのか…
よし、フライパン買お︕アレー、やっぱりアカンやん。もうーー よし、次のフライパンや。
ワッハッハ。フライパンがオークションできるくらい揃いました。

ある人から、温度だよと教えられ、そっか︕温度か︕ここに原因があるんやね
挑戦や挑戦︕
結果は・・・無残です。もう諦めたね。料理なんてもんは合わんね。牛ドンでいいよ

男友達に専用エプロン持ってるのがいるんだよ。エプロンってか… 信じられんね
料理大好きだそうですが… 野獣に花柄エプロンって。。あー、見たくない、食べたくない

もし、大好きな人が作った料理が食べられたら、きっと美味しいんだろうね。
そうよ、拓郎も ♪君が去った後は、君が去った後は、てんではっぴいになれないんだよ♪
と唄ってるなぁ・・・