関東の人には通用しないらしいね。あちらでは、「 せっかち 」と言うらしい

そうだ、関東と関西って言い方が違うこと多いよね。
関東では、ユニバーサルをUSJ・ケンタッキーをケンタ・セブンイレブンはセブン・マクドナルドはマック、
ディズニーはランド、シーでしょ︖
関西では、ユニバ・ケンチキ・セブイレ・ディズニーとなるでしょ︖これ、面白いね

それで話は関西風呼び名「 イラチ 」です。

僕は、超イラチです。PCの立ち上がりが待てない。2分位が待てないので、
掃除したり片づけたりします。
会社の同行者がいる場合、遅いと一人でパッパッと先に行きます。待てないのよ

家に帰っても待てない。
トーストを焼く時間なんて待てないので、お風呂洗いをします。
目玉焼きが焼けるまで待てないのでゴミを集めます。
歯を磨く時は、終わるまで待てないので朝はトイレで磨きます。
そう、会社のトイレは終わる前に水を流すのでムダと怒られます。
ファスナーを上げる前にトイレから出るので怒られます。万事こんな感じです。
だから飛行機は嫌いです。あの待つ時間が何とも長くてムダです。

九州くらいなら新幹線が好みです。タバコも吸えるし、ワゴンでコーヒーもお弁当も買えます。
広島あたりの「 あなご弁当 」
浜松あたりの「 うなぎ弁当 」メチャクチャいいじゃないですか。
発車5分前ホーム到着が僕の常識です

ムダな時間は、使いたくないので会議・セミナー・商談は定刻の5分前にしか入りません。
よく30分前とか1時間前に、来場される方がいるとお聞きします
僕は「 ヒマな人もいるんやなあ… 考えられへんわ」と笑ってしまいます。ワッハッハ

究極は電気自動車やね。あれは、僕には考えられんね。ある国産メーカー電気自動車は
280㌖しか走れない。30分充電で80㌫充電。価格は450万円。アハハ、軽自動車でいいよ
こんなん、とてもじゃないけど待っていられないし買えないよ。
ところで、車買うの︖いや、予定ないです、ナイナイ。13年前の新車ダイハツムーブで十分です。

風が正面から 強く吹く街を 一人歩いていると 体が熱くなり
こんな奴になんか負けてなるものかと 立ち向かって しまうのだ
つかめそうだが つかめないあの場所までは まだ遠い
風のようには なれないし 夢のままでは はかないし
僕の人生は 早送りのビデオみたい 次へ 次へと 急いで進むだけだった
僕の人生は 昔から変わることなく 次へ 次へと 早送りのビデオみたい
                  吉田拓郎 「 早送りのビデオ 」

そうだね。僕の人生早送りのビデオみたいだね。ここらでチョットゆっくり行くか︕