あんな大人になりたい︕こんな人生を送りたい︕って思うものなんでしょうね
えっ︖桐井さんは思わなかったの︖まあ、そうね。。思わなかった事もないけど
どうしてもこうなるんだ︕ってのはなかったね。

でも、仕事頑張ってたやん・・・
そう言われると、そんな風に見えたのかな。大きな野望や野心があった訳じゃないね
ただ、仕事が好きだね。働くのが好きだね。単純で簡単やね。それが今も続いてるよ

人生を語るなんてまだまだやね。若い頃も今も、好きな女性と一緒にご飯食べたいなぁとか
一緒にどこかへ行きたいなぁとか。その程度しか考えてなかったよ。

たとえば、どこ行くの︖どこのレストラン行くの︖ ワッハッハ。アホな質問やね。
誰と行くかが大切でね。好きな人とならどこでもいいよ。そう思わない︖
それがそれが… 今はいないんだよね。なんでいないの︖マタマタ、アホな質問やね。フウ…

いろんな方から、「 ホント元気ですよね 」って言われるんだよ。元気︖誰が︖僕が︖

キムタクのCMじゃないけど「 何のために生きるのか︖」なんて聞かれると答えられないよね

生きるって理由なんてないよ。若い頃は、綺麗な女房と楽しく、可愛い娘がいて、僕と
似て出来損ないの息子がいて、息子とはキャッチボルをして「 お前、カノジョはできたか︖」
娘には、「 お父さんのお気に入りやなかったら結婚は認めないぞ︕」って父親に
なるんだろうな…と思ってたね。ワッハッハ。

子供の成長を見守りながら先に老いていく両親を見送る。
この当たり前の暮らしがないことに気付いてます。
アカンなぁと思うものの、あっ…これは神の計画なんだとも思うんです
こんな計画イヤヤ。勝手に計画せんでくれとも思います。しかし現実は、今なんですよね

生きたくても生きられない。。そんな無念な気持ちで旅立たれる方も多いでしょう
最愛の女性もそうでした。でも、僕は、まだ生きている、生かされている
感謝して精いっぱい生きないとね。感謝すれば耐えられるでしょ︖
感謝出来ない時は、どうするの︖あのね、そんな難しいことを聞かんでよ。
それがわかれば苦労はしないよね。ほっといてくれやね

そうなんだよね。僕は、そんな感じで生きてるんです。わからんわ…で終わりやね
そうです、今はまだ人生は語れません。語れる時は、天国よ。

♪朝日が 昇るから起きるんじゃなくて 目覚める時だから 旅をする
教えられるものに 別れを告げて 届かないものを 身近に感じて
越えて行け そこを 越えて行け それを 今はまだ 人生を 人生を語らず
今はまだまだ 人生を語らず 目の前にも まだ道はなし 越えるものは す
べて手さぐりの中で 見知らぬ旅人に 夢よ多かれ 越えて行けそこを 
越えて行けそれを 今はまだ 人生を 人生を語らず
                     吉田拓郎「 人生を語らず」