僕の愛人…ではなく、愛車は13年前の新車で軽自動車。
この愛車でアチコチ行ったりお得意様への訪問をしたりしています。
10人が10人、「 今日は社用車ですか︖」
僕の返答は「 いや、僕の車ですよ」と答える、そうすると
「 ああ…セカンドカーね」と言われるのね。
僕がベンツやレクサスに乗っていると思っているらしい。ワッハッハ。

そんな車に乗りたいと思わないね。軽自動車は便利です。
スーパーへの買い出しもパッパッと駐車できる。税金も安い。
盗まれる心配もないね。
でも、懸賞に応募して当たったら乗るぞーーと応募しまくってるね。
なんだ、買えないだけやんか。笑うしかないね

この前、ある大型スーパーのお客様通路でチラッと大型テレビを見たら、
怪しいオッサンがプランプランと歩いてる。なんや、このオッサン。。
エッ、まさか、おいおい… これ僕だよな… シーン
あーーービックリした。こんなにジジイなんだと気が付いたね。
知らなかった、今の自分をね

このスーパーの通路は二度と行くもんか︕見たくないよ。笑うしかないね

シルバー特典。コレも嬉しいような悲しいような。複雑な特典やね。
先日ある理髪店で60歳以上は¥200引き。
ところが精算時、僕に年齢を尋ねることなくアッサリ値引き後料金を提示
おいおい、一応、ポーズでも歳を聞いてくれよ。アチー、かなりのショック。笑うしかないね。

今日は。敬老の日やね。父親に饅頭でも買ってやるか。敬老の日やからね。
お店でフト考えてしまったね。敬老の日って対象は何歳なん︖まさかまさか。。
僕も対象︖おいおい、まさか…帰ってきてPCで調べたね。敬老の日って何歳から︖
ガーーーン。昔は60歳で、今は65歳なんだって。近いね。。笑うしかないね フーー

昔は小学校の運動会季節ね。運動会は9月か10月と決まってたでしょ︖それが今は
暑い5月︖どうして変わったんやろね。その運動会の光景凄くない︖
ここは、山のキャンプ地︖海水浴場︖ビーチなん︖あのテントとパラソル。ビックリやね
僕の子供の頃にはなかったよね。もう、笑うしかないね。世の中オモシロイね。

♪喫茶店に行けば今日もまた 見出し人間の群れが 押し合いへし合い つつきあってるよ
恋の都合がうまくいくのは お互いの話じゃなくて 見知らぬ他人の噂話
お笑い草だ お笑い草だ ああ 誰もかれも チンドン屋
おいらもひらひら お前もひらひら あいつもひらひら 日本中ひらひら
                         吉田拓郎「 ひらひら」