キムタクのインタビューでの対談をネットで見ました。好奇心があるから楽しい…。
そんな感じの発言でした。なるほどね。ワクワクドキドキって、そうかもしれない。

歳を重ねると刺激がなくなるね。なんか、わかってくると楽しくないね。

何でも知ってるとかの知識人っ楽しいんだろうか。詳しく説明できる人って楽しいのかな。
僕は、教える事が好きじゃないね。なんで︖はい、簡単ね。メンドーやから。

でも純粋になんでだろうと思わなくなってる気がしてる。これ、いいことではないね

今見ている「 月 」は1.3秒前の月だとか、
「 太陽 」は8分前の姿を見ているなんて知った時、不思議でした。
なんで今見えてるのに8分前の姿なんや︖

もし、今太陽が爆発しても8分後にしかわからないんだね。これ、今も意味不明で理解できてないね

子供の頃、空はなぜ青い︖海はなぜ青い︖
鉄の固まりが、なぜ海に浮く︖鉄の固まりがなぜ空を飛ぶ︖
東京タワーみたいな高い建物をなぜ作れる︖
NYでエンパイアビルを見た瞬間は驚いて腰がヌケタネ。ビックリの高さやね。あんなもんを建てるなんてスゴイネ。

若い頃は、なんで︖が多かったのに最近思わないんだよね。
「 キレイ 」「 スゲエ 」「 ビックリ 」「 シビレル 」「 ワクワク 」「 ドキドキ 」「 ハラハラ 」・・・
こんな感情がないね。感性が震えないんだよ。困ったなぁ


もしも、もしもだよ。月が空の半分くらいの大きさならどうする︖空半分が月だよ。
うっとおしいやろね。だいたい暗くなるよね。フフフ、星がいろんな形ならどうなる︖
三角とか四角とかマッチ箱みたいとか。ヒトデみたいな形なら笑うよね。そう思わない︖
ワッハッハ。笑うでしょ︖ドーナツみたいな星なら好きだろうね。想像してみてよ。

もし、空が赤ならどうだろう︖赤はイヤだな。黄色もイヤだな。真っ黒ならとんでもないね
ピンクなら、世の中いかがわしい店ばっかりになるかも。。ククク

いろいろ非現実なことを思い浮かべるって楽しいね。ワクワクするね。
なんだ︕僕もまだ好奇心残ってるやん。まだ若いよ。まだまだヤレルね

ワッハッハ、今電話であるキレイな方と喋ってました。秘密を告白するって︕告白︖
ビックリしたね。三味線教室に通ってるとか。なんやて、笑いが止まらんね。三味線って…
こればっかは僕も行くわとは言えなかったね。三味線って着流しだよね。あー、ビックリ︕

習字教室、英会話教室には行ってみたいなぁ。好奇心でね

♪雨が空から降れば 想い出は地面にしみこむ 雨がシトシト降れば 想い出はシトシトにじむ
黒いこーもり傘をさして 街を歩けば あの街は雨の中 この街も雨の中
電信柱もポストも 故郷も雨の中 しょうがない 雨の日はしょうがない
吉田拓郎「 雨が空から降れば 」

雨が地面から空に昇ってく… どうする︖現実ならオモシロイ世の中になるやろね アハハ