生きてると、まさかの連続やね。突然ビックリの連続で言葉が出てこない時があります

最近も、お取引先の社長さんと日本料理さがらの女将さん、うちの会社の女性スタッフの
お父さんが突然急逝されました。くも膜下出血です。

遺族の悲しみは察するに余りあるものがあります。慰めの言葉が見当たりません。
謹んでお悔やみ申し上げます


まさかと言えば、コロナもだね。2年前の今頃、中国で新型ウイルスが出現したんだよね
この頃は、中国だけの流行りで終わるやろーと思ってたね。まさか世界に広がるとは…
とんでもないことになってしまったね。結局は今も謎だらけ
どうにもならない状況です。1000年後の教科書にもデカデカと記載されるんやろね

チョット前にNEWSに世界のアンケート結果なるものが流れてました。
アメリカとかヨーロッパの人々は今、一番関心あることは気候問題だそう。コロナではないのね。
アジアは、ほとんどコロナやね確かに気候問題は大きな問題です。
地震も含めて温暖化。。まったく暑いし大雨も多いよね。

僕の子供の頃って、夏真っ盛りでも最高気温って32℃くらいじゃなかった︖
38℃なんて考えられんよ。ここは、中東かよですよね。

昔は、エアコンなくても生活できたけど、今はムリムリ。
ところでエアコンって、メチャクチャ暑い時に壊れるよね。まさかやね


この3年いろんなことがあったね。最愛の女性を失った。まさか46歳で失うなんて。。
あの日から心が壊れて潰れたね。まさか、僕がこんなに弱かったなんて
火事にも遭遇したね。ホントまさか火事なんて考えたこともなかったね。父親も倒れたね。
まさか… その後父親の介護をしています。まさかでした。

仕事と介護、時間をやりくりしながら必死で頑張ってるよ。それでコロナ襲来︕
まさか、こんな人生になるなんて
僕は、誰よりもまさかが多い気がするね。試練の連続ね。なんでやろう︖

我が人生を本にまとめてみたらオモロイかも。。どんなタイトルにするの︖
それ、もう決めてあるよ。「 よっしゃ、かかってこい︕」だよ。ワッハッハ

♪女の一人暮らしは それなりに甘くてとけちまう 今夜のあいつは変だぜ 
返事がうわの空だぜ 電話ごしに音がする 煙草は吸わない筈だぜ 誰かが居るから
二人の男に 心がまどわされ おまえは受話器を早く おきたがる サヨナラを急ぐ
Oh あいつの部屋には あいつの部屋には 男がいる
                吉田拓郎「 あいつの部屋には男がいる 」

まさか・・・