暗くなるのが早くなったね。春から夏までは7時半ごろまで明るかったのにね

暗いのは嫌いです。寒いのは、もっと嫌いです。
寒いと起きたくありません仕事にも行きたくありません。服を着替えるのもイヤです。
メチャクチャ明日の朝が寒いとの予報の夜は、明日の服を着て寝ます。ワッハッハ 靴下も明日のを履いて寝ます

笑いごとではないんです。寒いのはダメです。反面、夏場の38℃でもヘッチャラですよ
夏男なんです。夏に生まれたんでしょ︖ アハハ、違います。2月なんだよね


今日は、こんな話をするつもりではなかったね。夕方、会社に戻ると全員が帰って
誰もいません。冷たい部下ばっかです。小さい電気もついていません。ムッ

「 おいおい、真っ暗やん︕」真っ暗で何も見えないなぁ… ブツブツ言いながら
電気をつけようとスイッチを捜した瞬間コケました コンクリートの上にドタッとコケました
痛いなんてもんやないね ゲラゲラ笑うしかなかった 
あんまり痛いと笑いが止まらないね わかります︖

普段感じたことはなかったんですが、電気って有難いもんだと今日は思ったね
普段は中部電力高すぎるやろ︕ ワッハッハ 中電さんスミマセン
まあ、電気代は経費の中では大きい数字なんですよ 請求書なんか見たくありません 

しかし、真っ暗だととんでもなく怖いね まるで善光寺本堂の漆黒の闇の間やね 
電気を発明したのはエプソンだったか︖ 部下に聞きました 
「 それはプリンターの会社やないですか︕エジソンでしょ︖」エジソンさんか…
凄い人だね。この人のお陰で豊かな生活を送れるね

最近は心が暗いです。いろいろあるんですよ。大変です。誰か僕の心の蛍光灯の
スイッチを入れて・・・お願いやから~ ガハハ、自分で入れなさい︕言われそうやね
そうです、誰も助けてくれないよね 自分で入れなければね

それより僕が周りのみんなを、明るく豊かに暮らせるようLEDの蛍光灯に機種変更して
明るくしてやらければ。そうです、僕は男ですから。それが僕が背負っている責任やね

そうだ、思い出したよ。子供の頃、「 俺は男だ 」って番組あったよね。
好きだったね。森田健作演じる小林弘二と早瀬久美演じる吉川操ね
「 吉川君、君、君な︕」なんて竹刀片手に唾ペッペしながら言ってたよね。

ああ、懐かしい 心の蛍光灯を灯して、明るく暮らしたいね

♪さよならは誰に言う さよならは悲しみに 雨の降る日を待って さらば涙と言おう
頬をぬらす涙は 誰にもみせない こらえきれぬ時には 小雨に流そう

さみしさも 悲しさも いくたびか出逢うだろう だけどそんな時でも さらば涙と言おう

森田健作「 さらば涙と言おう 」