京都にお泊りで行くと、夜遅く必ず行くお店があります。
木屋町あたりのピンク看板店ですか︖ワッハッハ、違うね。
祇園のCLUBですか︖ とんでもない。このあたりの女性は和服姿が多いね
なんで知ってるの︖ まあまあ、そのくらいはね。じゃ、六条で舞妓さんと…︖いやいや
そんな趣味はないです。ジジイやけど趣味はジジイやないね。

四条河原にあるジャンカラです。ここのカラオケ大好きです。なんで︖ 京都でカラオケなの︖
理由なんてないです。なんとなくです。


カラオケでは拓郎でしょ︖ 確かに拓郎は多いね。「 愛の絆 」「 Y 」「 落陽 」「 そうしなさい 」
でも18番は、知る人ぞ知る「 銭形平次 」これや︕これしかない。合いの手入れてよ︕
ハイハイハイハーーイ。これが超盛り上がるのよ。全員が一体化するのね

♪男だったら 一つにかける ハイハイハイハイ︕かけてもつれた 謎をとく ハイハイハイハイー 
誰がよんだか 誰がよんだか 銭形平次ヘイヘイヘイヘイ こんな感じね

奥村チヨの「 恋の奴隷 」もいいね。

♪あなたと逢った その日から 恋の奴隷になりました
あなたの膝に からみつく 小犬のように

うーーーん、一度でいいから言われてみたいねワッハッハ

あのね、一番好きなのが「 骨まで愛して 」やね。これ凄いです︕歌詞知ってる︖

♪傷つき汚れた わたしでも 骨まで 骨まで 骨まで愛して ほしいのよ
ワッハッハ︕ この傷つき汚れた… このセリフね どんなに汚れたん︖気になりません︖
その次が骨まで愛してと来るから笑うしかない。骨までは愛せないよね。

これ書いた作詞家は、どんな顔して書いたんやろね。難しい顔して︖ 真面目な顔して︖
笑いながら︖ 謎やね。一度聞いてみたくなりません︖これ凄い唄ですよ︕

かぐや姫の「 好きだった人 」これも笑えますよ。どんなん、どんなん︖

♪好きだった人 ブルージーンをはいていた 好きだった人 白いブーツをはいていた
好きだった人 〇〇〇〇もはいていた

〇〇〇〇のとこね。どんな歌詞か知ってます︖
ブルージーンが来て、白いブーツになって… 教えます︕ステテコです。ケラケラ 大爆笑︕
ステテコってかよ。南こうせつらしいねぇ。


南こうせつと言えば、昔ねあんまり売れてない頃
TV見てたら、ゲストで唄いだしたのね。あれ、NHKじゃなかったか︖ギターの前奏が始まって
さあ、唄うぞって時に「 ゴホン  ゴホン ゴホン ゴホン…」結局何も唄わずゴホン ゴホンだけで
1曲終わりました。あれは何だったんでしょ︖ これも一度聞いてみたいね

僕が南こうせつを好きになった瞬間です。楽曲名は覚えてないよ。ゴホン ゴホンのイメージ強くて
カラオケそろそろ楽しくやれそうですね。一度「 骨まで愛して 」唄ってくださいね 笑えます