まず、社長の宝物でもある香さんは上司ですが、
高校時代の同級生でもあり香さんから誘われて現職に就いています。
親友でもあったので呼称を香と呼ばせていただきます。

ようやく社長が香の話題をブログで書いてくれました
いつ書いてくれるのかと待ちに待っていました。
考えがあっての事だと思いつつも冷たいなと少々怒っていました。

ようやく香への書き込みを見た瞬間、涙が止まりませんでした
ただただ涙涙涙です。

ある日、突然スタッフブログの依頼が私にも来てしまいました・・・
「なんで、私に︖」の問いかけに「社長からのご指名です」
「ええー、嫌だな」と思ったのですが、
この際少し語っても良いのかも︖と引き受けてしまいました。

香からきりいに就職を誘われた時、
「あんたなら〇〇店の顔になれる︕私は、そうなる事を信じているよ」
私は、あの時の香の言葉を今でも覚えています。
どんな想いで、その言葉をかけてくれたのでしょう・・・
今では聞くことはできませんが、香の想いを無駄にはしたくありません。
私の心の中では、いつまでも香が存在し続けています。
見守ってくれ背中を押してくれていると思うんです。
だからこそ挨拶、笑顔、対話を大切に頑張りたいと心掛けて取り組む覚悟です。

その甲斐もあるのか、
来店下さるお客様はもちろんですが、
スーパーぎゅーとら様にお買い物される方にも
店舗前を通過される方にも手を振っていただいたり、
お世話になってしまったり・・・お野菜をわざわざ頂戴したり、
本当に有難く毎日を楽しく過ごさせたりさせていただいてます。

「お姉さんが居てもらって良かった」と言ってもらえるのが
一番の励みになり嬉しいですね。
(もっとも、お姉さん︖ではないんですが・・・)(笑)(笑)

これからも、香の志と想いに恥じないように頑張ります

スタッフM・Oより

関連記事